分享一下はつゆきさくら ED < GHOST × GRADUATION >

玩完初雪櫻的玩家也會被這段ED感動到吧?雖然,這是我的一己之見。

歌詞應該是以櫻到角度來寫下,吐出對有點中二+非常傲嬌的初雪的愛,並恭喜他畢業。

玩時,聽完櫻在記念冊上的留言,本來以為能停止淚水,但當初雪他們拍照後,ED唱出「卒業、おめでとう」後,淚水又缺堤而流owq

めぐる春夏秋冬。終わる1095日。


それは幻のように、通り過ぎてしまうのだろうか?


ゴーストのように、消えていくのだろうか?


けれど桜のように、未来へ再び花開く予感を残して。


卒業、おめでとう―――

==============================================

はつゆきさくら グランドED曲 「 Ghost×Graduation 」

作詞:新島夕 作曲:ピクセルビー VOCAL:monet


覚えてますか? 教室の
一番後ろ 寂しげな場所
いつからだろう?
私はいました 誰にも見えず 一人で

覚えています 教室の
窓際の席 退屈そうに
後ろを向いた あなたはなぜか
不思議そうな顔で 笑った

桜舞い落ちる 坂道を駆け下りてゆく
私の足音にあなたが気づいたら
「あのね、ずっと忘れない」
初めて恋した  あの季節
そっと嗅いだ  桜の匂い

 

春夏秋冬 教室で
あなたの日々を 眺め続けた
ときどきそっと あなたが振り向く
私もそっと手を振って 笑った

桜舞い落ちる 校門をくぐっていった
遠ざかるあなたの背中に呼びかけた
「あのね、ずっとありがとう」
涙にかすむ  思い出に

 

─卒業、おめでとう─
あなたへと、届けたい詩
舞い散る花びらに 託して未来へと
「あのね、いつか巡り逢う」
新しい季節を信じ  私もゆくね
"GHOST×GRADUATION"

キラリ、桜のように

(GHOST×GRADUATION...)

============================================

 

PS: 玩完初雪櫻後,突然想看回<strawberry panic>....

創作者介紹

あなたは僕の最も尊敬する人

pigpoon 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()